育児の良品

疲れきったワーママが選んだ、育児グッズや家電・便利グッズなどの記録。

ムーニーのおしりふきケースがすごい考えられてる、というお話。

こんにちは、とんとんです。

タイトルは、トーマスのオープニング風に読んでもらえると嬉しいな。

今日もおしりネタ!まだまだ語ります。しばらくは続くと思うので、よろしくお願いします。

 

www.ikujinoryohin.com

www.ikujinoryohin.com

 今日は、おしりふきケースのお話だよ。

いらないと思っていた、おしりふきケース

我が家にはおしりふきの蓋があるし、ケースはいらないよな~と思っていた私。

しかしある日、おしりふきコーナーで「最近、おむつ替え嫌がることが増えたなあ……これを使えば娘の興味がひけるかも……」と思ってケースを買ってみた。

それが、こちら。

 \やっほー/f:id:tontont:20161028133508j:image

くまのプーさんのおしりふきケース。かわいいでしょ。

キャラ物とか絶対買わない派だったのに、娘が喜ぶから積極的に手に取るようになってしまったよ。プーさんであること、以外に全く期待していなかったこのおしりふきケース。実は結構、いやかなり考えられていることに驚いた。

かゆいところに手が届きすぎ!ムーニーのおしりふきケース

すごい便利な点を、5つあげます。3つくらいにまとめたかったけど、5つになっちゃった。サクサク行きます。

1.赤ちゃんのいたずら防止!蓋にロックが付いている

f:id:tontont:20161028133517j:image

赤ちゃんて、おしりふきやティッシュを延々と取り出して遊びますよね。我が家もそうだった。その姿もかわいいからわざわざ動画に撮ったりしたけど、1~2回で「もういいよ、出さないで~!」となっちゃうもの。

このおしりふき、ちゃんとロックがついてるの。どんだけ大事なんだよ、おしりふき…って感じですが、あると便利だよね。

 

2.「パカッ」が快感!指一本で開けられる

f:id:tontont:20161028133531j:image

前回も書いたけど、片手で開け閉めできるって大事。気持よく、がばーっと開きます。

3.ほぼ100%、一枚ずつ取り出せるf:id:tontont:20161028133539j:image

なんか取り出す部分が複雑なことになってて、一枚ずつ取り出せるようになってる。考えた人、すごい。

4.少なくなってきたら、底上げできる 

f:id:tontont:20161028133544j:image

ひっくり返してみると、こんな感じになってる。中身が少なくなってきたら、中央部分をギュッと押すと……

\ギュッ/

f:id:tontont:20161028133546j:image

こうなって、底上げしてくれる。正直、底上げしなくても取り出せるんだけど、親切設計だなあ。

5.「プーさんが待ってるよ~」でおむつ替えを促せる

\おむつ替えようよ!/

f:id:tontont:20161028133508j:image

買った時は、確か1歳だった娘。2歳7ヶ月になった今でも、「プーさんがまってるよ~」「プーさんのとこでおむつ替えよ~」というと、定位置にごろーんしてくれます。一番期待していたこの効果。まだ効いてます。

まとめ

他にも、某有名育児グッズメーカーのおしりふきケースを使った事があるのですが、ここまで考えられていなかった。まじすごいです。日本人って感じ。

ムーニーのおしりふきケース。無くてもいっか~と思っていたけど、意外と買って良かったな~と思った育児グッズの一つです。

おすすめ~。

 

読んでいただき、ありがとうございました。 もしよろしければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ にほんブログ村