育児の良品

疲れきったワーママが選んだ、育児グッズや家電・便利グッズなどの記録。

おむつ臭っさぁぁ!!には防臭袋。

こんにちは、おしり関連の話ばっかりしているとんとんです。

今日は、おむつの防臭袋のお話だよ。

成長とともに、どんどん臭くなるうんちのおむつ

f:id:tontont:20161028141123p:plain

(いらすとやさん、何でもあるなあ)

0歳の頃は、あんまり気にならなかったおむつの臭い。それが、成長とともに臭くなる臭くなる。おむつ用のゴミ箱を開けると、ものすごい臭い。

あと、外出時におむつを持って帰らなければいけない時。カバンのなかでものすごい存在感を発揮しますよね。ああ、入ってるなって。私、漏らしてるって、思われてないかな?って。

そんな時に見つけたのが防臭袋。得意のネットで見つけたよ。いろいろあるみたいだけど、有名ドコロと我が家で使っていたものを紹介しますね。

ネットで買える、防臭袋3つ

きっと、一番ハイクオリティなのがコレ。値段もすごい。正直、手が出なかった。

一個一個包むの手間!だけど、捨てるときに臭いのはちょっと……という方向け。おむつ用ゴミ箱を、屋外に置いてる方とかにいいのかな。

我が家で使っているのはコレ。80枚入りで306円なので圧倒的に安い。あと、ピンク色だと「おむつ用」ってわかって良い。普通のゴミを入れる時は100均の透明の袋、使用済みおむつを入れるときはピンクの袋ってね。

気になる効果

安いやつでも、普通の袋より全然良かった。ちゃんと臭いをガードしてくれました。ただし、大きい方をした時は、ちゃんと取り除いてトイレに流さないといけません。まるっと入れてると、さすがに臭いが漏れます。

あと、外出時、おむつが捨てられない!っていう時も、これに入れてあれば安心できるよ。ε-(´∀`*)ホッ

BOSは使ったことないけど、医療向け開発から生まれた「驚異の防臭袋」だから、きっとすごいんだろうな……。プレゼントしたら、喜ばれるかも。

まとめ

防臭袋は、安いやつでも使わないよりは断然良し!

ということで、まだまだおむつっ子な娘がいる我が家では、必須アイテムの防臭袋のご紹介でした。(トイレトレ進まない\(^0^)/)

 

読んでいただき、ありがとうございました。 もしよろしければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^o^)/

▽こちらもおすすめ▽

おむつ用のゴミ箱の話。

おしりふきアレコレ。

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ にほんブログ村