育児の良品

疲れきったワーママが選んだ、育児グッズや家電・便利グッズなどの記録。

離乳食初期にオススメのお食事エプロン、ビベッタのウルトラビブ

離乳食を始めたばかりの方にぜひおすすめしたい、お食事エプロンがあります。それは、「ビベッタ ウルトラビブ」です!

ウエットスーツの素材で作られた、柔らかいお食事エプロン。エプロンとしてはちょっとお高い部類に入るのですが、離乳食の超初期にめっちゃおすすめなんです。

ビベッタ ウルトラビブがおすすめの理由

  1. 柔らかい素材で、赤ちゃんの首にフィットする(隙間ができない)
  2. 防水素材なので、染みにくい
  3. 洗っても乾くのが早い

離乳食って、めっちゃドロドロ・ベタベタしていますよね。そのドロドロ・ベタベタが口から漏れたり吐き出したりで、とにかく首が汚れる!!赤ちゃんの首って、お肉タプタプで洗いにくいんですよね…。

その点、このエプロンは柔らかく首元にフィットし、口からあご、首もとへとつたう離乳食の行く手を阻んでくれます。これのおかげで、首の肉に食べ物が挟まる現象はだいぶ軽減されました!

ちなみに、離乳食期のスタイとして有名なベビービョルンのプラスチックのスタイもありますが、生後6ヶ月頃の赤ちゃんには大きすぎて首元はガバガバ。付けてる意味ある!?ってくらいだったので、ある程度成長するまでは、ビベッタのウルトラビブがおすすめですよ~。

https://www.instagram.com/p/vsDyqkQqQK/

ただし、生後8ヶ月頃になると、エプロンがどうとかいう以前の問題になります。でもまあ、汚れるとやっかいな首周りだけはしっかり守られます。

まとめ

ビベッタのウルトラビブは、友人にもプレゼントしたいくらいおすすめのお食事エプロン。洗って乾くのも早いので、とりあえず1枚だけでも持っておくと便利ですよ~!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ にほんブログ村