育児の良品

疲れきったワーママが選んだ、育児グッズや家電・便利グッズなどの記録。

狭小賃貸&2歳児がいる我が家のクリスマスツリー事情

世の中はクリスマスムード一色。この時期の浮かれた感じ、とても好きです。特に子どもが生まれてから、クリスマスを始め世の中のイベントを昔より楽しむようになりました。

我が家のクリスマスツリーは、3coinsの貼るタイプ。

さて、2DKの狭小賃貸マンションに住む我が家。娘が生まれてから、300円ショップ「3coins」のクリスマスツリーにお世話になっています。

今年も、娘と一緒にペタペタ貼りました。

f:id:tontont:20161206090129j:image

上手に貼れるようになったなぁ。

f:id:tontont:20161206090157j:image

手が届く範囲だけ、ペタペタ。

f:id:tontont:20161206090306j:image

お手本はこちら。でも好き勝手に貼ったよ。

ウォールステッカーツリーの良い点

  • 場所を取らない
  • 終わったらはがして捨てておしまい
  • シーズンの度に、選ぶ楽しみがある

デメリットは、シールの数が多いとはがすのがちょっと大変な点。今回のツリーみたいに、大きなベースのシールの上に小さいのをたくさん貼るようなタイプなら、ベースのシールをはがすだけなので楽ですが。

また、貼る場所にも少し気を使います。はがれやすい壁紙のところは避けた方が良さそうです。

いつかは本物のツリーもかざりたいな

3coinsのウォールステッカーは何種類か試しましたが、シールのベタベタが残ったりしなかったのでとても優秀!しばらくお世話になりそうです。

でも、いつか素敵なツリーやオーナメントを飾りたいなーとも思います。大きなお家に引っ越したい…!

気になるウォールステッカーとクリスマスツリー

 

 かわいー!しかし、きっと剥がすのが大変!

 

 大人向けな感じ。

 

 夢が広がる~!